淀川区社協ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯科技工士専門学校へ

<<   作成日時 : 2013/05/18 11:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

淀川区内には、たくさんの専門学校があります。
今回、その一つで、東三国にある歯科技工士専門学校さんに見学に行かせていただきました。

歯科技工士さん・・・って何をするの?って感じですが。
「歯」を作る人だそうです。
今は、保険のきく歯と聞かない歯。
いろいろありますが。

技工士専門学校の先生もおっしゃっておられましたが、
「歯は、1本1千万円の価値があるので、32本で3億円のものを口の中に入れていると思ってください。
歯がしっかりとあえば、寝たきり予防や認知症予防にもなるすぐれもの。口から物を入れる大切さを
理解してほしいです」ということです。

画像


↑実際、歯科医に行ったときに、使う機械がここにはすべてそろっています。




画像


昔は、CADを使って





画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
歯科技工士専門学校へ 淀川区社協ブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 15:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯科技工士専門学校へ 淀川区社協ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる