淀川区社協ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お薬の話し!

<<   作成日時 : 2013/07/05 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木川の女性会とネットワークでの合同研修会で、「知ってそうで知らないお薬の話」を地域で在宅訪問もされている処方箋薬局の薬剤師さんにしていただきました。
医薬分業で、院外処方になってから、面倒くさい・・・と思うようになった調剤ですが、厚生労働省の意図は?なんでそうなったのか?裏話は?

通院して、お薬出してもらうだけなのに、なんで窓口行くといろいろ聞かれるの?みたいに、私自身も感じていましたが、今日のお話をお聞きして「すっきり」

飲み方のコツや坐薬の入れ方など、聞けない中身を教えていただきました〜!



画像


思ったよりもたくさん参加者でびっくり!
50人弱になり、会場もいっぱいです。お薬の話も直接お聞きできて、よかったと感想がありました。

地域の企業さんや商店など、皆さんと一緒に考えていける地域づくりっていいですね!

スタッフ sinozaki

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お薬の話し! 淀川区社協ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる