淀川区社協ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪雨被害の丹波市へボランティアバスを運行しました

<<   作成日時 : 2014/09/06 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

9月4日、平日のボランティアが少ないため、要請のあった丹波市災害ボランティアセンターへのボランティアバスを急きょ運行しました。
淀川区社協としては初めての取り組みとなります。
淀川区民、淀川区在勤・在学の方を優先に募集したところ、3日間で定員に達することができました。淀川区民の温かい気持ちを実感するとともに、大阪保健福祉専門学校のご協力に感謝いたします。
25人のボランティアさんと一緒に活動したのは、丹波市市島の下鴨坂地域でした。山間の農村で、家に土砂が流れ込むという被害を受けたお宅の土砂の運び出し、溝を掘って次の雨に備えたり、土嚢を積んだり、泥で汚れた家の拭き掃除等、お手伝いしてきました。
画像


ボランティアの皆さんからは、参加して価値観が変わった、また参加したいなど、災害ボランティアに関して積極的なご意見をいただきました。
お疲れさまでした。本当にありがとうございました。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪雨被害の丹波市へボランティアバスを運行しました 淀川区社協ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる