淀川区社協ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おとなと子どもの体験イベント「エコでええ子育て」開催しました

<<   作成日時 : 2014/12/01 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

11月30日、午後1時30分〜4時、区民センターで、多くの関係機関、ボランティアの協力をいただき開催しました。
全国的に広がっている「かえっこバザール」を中心に、猿回しや子育てトーク、おもちゃ病院など区民ホールとその外を使用して実施、300名のたくさんの親子連れに来ていただきました。本当にありがとうございました。
画像

子育てトークは、淀川区にあるスコティシュアカデミーのモード・ラムゼイ・野見山さんのスコットランドの子育てのお話し。
画像

画像

かえっこバザールは、持参したおもちゃをかえっこする他、子どもが仕事をするとポイントがもらえて、おもちゃに交換できる仕組み。
折鶴を3羽折って、1ポイントとなるコーナーもずっと満席で、親子で一緒に折鶴を折る姿がありました。折り方がわからない人には、老人福祉センターのボランティアさんや、折鶴が得意な子どもボランティアが活躍していただきました。千羽鶴にして、被災地に持参する予定です。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとなと子どもの体験イベント「エコでええ子育て」開催しました 淀川区社協ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる