淀川区社協ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第15回地域ふれあいコンサート開催しました

<<   作成日時 : 2015/06/04 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月最終日曜日は、毎年区民センターのホールで、老いも若きも、障がいがあっても、なくてもあなたが「主役!」の地域ふれあいコンサートを開催しています。
1度だけ、新型インフルエンザで中止をしたことはありますが、それ以外は15回。
淀川区内の施設の職員さんを中心に、実行委員会を組んで、半年ほどをかけて準備をします。

出演したい人は、申込みをしてみなさんに一芸を披露していただきます。
出演者の最高年齢は、100歳を超え、一番若い人は抱っこされた赤ちゃんだったりします。

画像


今年は、オープニングに「鼓組」の方が来てくれました。車いすの方のお客さんもたくさん来場いただきました。

もともとふれあいコンサートは、車いすや足が悪くても、区民センターの舞台に立ち、演者になっていただくための
昇降機を購入するためのイベントでした。みなさんの寄付だけで、昇降機を購入し、現在まで維持をしています。
(かなり古い型になってしまったので、部品がなく故障したらどうしよう・・・とドキドキです)

画像


奏でぃあんずさんの演奏も素敵です。
のべ参加人数も500名を超えていると思います。
来年もみなさんよろしくお願いいたします。(しのざき)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第15回地域ふれあいコンサート開催しました 淀川区社協ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる