淀川区社協ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康麻雀講座を開催しました

<<   作成日時 : 2015/09/18 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


平成27年9月3日(木)、17日(木)のいずれも14時〜16時、西中島にある麻雀店「大三元」で健康麻雀教室を開催しました。32名の20歳台〜70歳台の幅広いご参加がいただけました。
これは、健康麻雀を広めることと地域貢献をしたいという「大三元」からの相談を受けて、区社協が一緒に企画したものです。
講師はプロで淀川区民の角谷ヨウスケ先生。わかりやすくたとえ話を交えたご説明に、参加者は楽しく学ぶことができました。

健康麻雀は全国的に広がってきており、地域のコミュニケーションの場や脳トレとして介護予防の効果も期待されているものです。
地域貢献をしたいということから、参加費は全額、区社協善意銀行を通じて西中島地域社会福祉協議会に寄付されます。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康麻雀講座を開催しました 淀川区社協ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる